6期写真集考察



えー、ついに我が部屋に6期の写真集が3冊揃いました(爆

一応全部フラゲしまして、さゆ・れいなは家に帰ってから開封。絵里のは買って家に帰る前に開封して見ました。まぁ見ていていろいろ感じることもあったし、それぞれの写真集でいろんな評価が飛んでて面白いです。

そこでせっかく手元に3冊あるので項目別に私的評価でもしてみようと思います。

(各項目MAXは★5つ)

  • 発売前の期待値

  道重★★★・田中★★★・亀井★★★★

  道重★★・田中★★★★・亀井★★★

  道重★★★★・田中★★★★・亀井★★★

  • オリジナリティ

  道重★★★★★・田中★★★★・亀井★★

  • バラエティに富んだか

  道重★★★★・田中★★★★・亀井★★

  • 表情の豊かさ

  道重★★★・田中★★★・亀井★★★★

  • 個性を出せているか

  道重★★★★・田中★★★★★・亀井★★★

  • 素材としての写真集の使いやすさ

  道重★★★★・田中★★★★・亀井★★

  • 私的な推しメン

  道重★★★・田中★★★・亀井★★★★★

  • 推し感情抜きでの総合評価

  道重★★★★・田中★★★★・亀井★★★



…うーん、なんでしょうか。絵里ちゃんには他の二人より推し感情があるせいか期待しすぎてしまったのでしょうか。どこか“普通の写真集”という感じがしました。というのはやはり写真集ならではの驚きのカットのようなものがあまり無かったこと。

これはカメラマンのせいですね(キッパリ

カメラマンの閃き・調理法がその料理の味を決めるみたいな。閃きに欠けていました。
もったいない。

しかし、やはり良いカットは多数あった。例えば…(ネタバレ必至なのでリンクにします。)



さゆ写真集に関してはその構成やオリジナリティに富んでいて見ていて飽きませんでした。さゆらしさを充分に引き出せていたし全体的に明るい感じでした。



れいな写真集はさゆより若干(コントラストが)うすい気がしましたが髪型が何種類もあって、その一つ一つがカワイくて、制服を始めとした衣装も皆似合っててすごく良かったと思います。



…とにかく3冊全部買ってよかったと思ってますし、とても満足してます(DD爆