MOVING CASTLE





公開して一週間、土曜日にスタジオジブリ最新作『ハウルの動く城』を見てきました。

観客動員数はダントツ、前評判はそこそこ、自分はジブリファンなので早く見たかったです。



…感想。

連番相手無視してボロ泣き(爆

なんというか、なんで感動したのかは言葉に出来ないけど、自然にボロボロ涙が止まりませんでしたw

登場するキャラクターが少なく、その一人一人が存在感あって意味がある、うまいキャラ作りだなと関心。



そしてなによりも開始5分でハウルに堕ちました(更爆

キムタクハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!

ハウルの声役が木村拓哉先生だということには賛否両論のようですが、個人的にはハウルのカッコよさや個性を引き立てて最高のキャストだったと思います。

ホントもう終始メロメロでしたよ、えぇ。



ストーリー上での様々な疑問が残り、それが見終わった後の議題になって面白いのですが、やはりもう一回は見たい映画です。次にまた見てもいろいろ再発見がありそうです。

個人的には超オススメの映画です。ジブリ好きの人は絶対、そうでもない人も必見!