文化祭レポート



さて、お待たせしました!

モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2004〜STOP!地球温暖化〜』のレポートです。

6/19,20に幕張メッセで開催され、行った人はコレ見て思い出し、行けなかった人もコレ見て雰囲気を味わってください(^^)

とは言えども、今となってはもっともっと沢山の写真を撮っておけばよかった…と少し後悔(汗



自分(推し:高橋)は両日参戦し、yamaぴー(亀井)、りっきー(矢口)、るぷす(紺野)、ミサキさん(辻)、びんさん(加護)、ヨシマサさん(吉澤)、AKIさん(藤本)、tetenさん(後藤)、doubleさん(柴田・石川)、はぎーくん(亀井)らと共に行動していました。

…ってスゴい馬車だなw推しメンがほとんど被らない濃いメンバーでした。みんな仲良し☆









まず、こちら幕張メッセの会場。『海浜幕張』駅から徒歩5分。着いたと思ったらスゴい列。初日はほとんどが浪漫の新曲イベントの列だったかと思います。入り口から始って裏側まで続く列には唖然。。。チケットを引き換えると次は会場外での文化祭グッズ販売ブース。左の写真はその付近の写真です。とにかく太陽が暑かった(>_<)しかし雨の中、というよりは全然ましです。ホント文化祭タイトル通り熱っちい熱っちい。









この写真は文化祭会場の方を写したカット。今回自分が購入したグッズは
・写真セットA

・写真セットB

・浪漫イベントV

さくら組マウスパッド(2L写真つき)

・ハードタイプトレカ3枚

事前購入予定だったのは写真セットA・Bだけで、残り3つは予定外。しかも一番下のはノリで買って全部ハズレ(激鬱・゜・(ノД`)・゜・

イベントVはまだ一回しか見てませんが、なかなかよろしい内容かと思います(^^)









これは文化祭会場内のマップです。

上の画像をクリックすると拡大画像が見れます

画像右下の入り口(第4ホール)から入り、まず大画面ビジョンで温暖化についての放送を延々と上映。



コレこそ電気のムダ使いじゃないか?(爆


先を急ぎます。

中に入っていろんな体験ゾーンがあり、それを通過し、フードコートへ。出店ブースには『花畑牧場』や『花花緑緑』や『天むす』、築地のすし屋(ご当地握り)などなど多種あって、どこも長蛇の列ができていました。2日間通して自分が食べたものは、ソフトクリームとクッパ。おいしかったですヨ(*^〜^*)







そしてより会場の臨場感を味わえるために、とパノラマ写真を撮影!とはいえども何枚もの写真をくっつけて作成。上の画像のように赤い丸の所に基地を作り撮影。とりあえずこっち側(青い部分)だけですがお楽しみください。



→→パノラマ写真


ね?どうどう?スゴいでしょ?(^^)v

結構自信作なんです、コレでも。たぶん他にこういうのアップしてるサイトないと思うし。これが360度できたら良かったんですけども…(^^;









さて、イベントについて。

この写真はご覧の通りエコモニ(石川・道重)のイベント風景です(爆

はい。実際遠いしこれくらい撮れちゃうんですネwエコモニは1日3回登場して、5分くらいのトークとミニライブがありました。歌は今年のミュージカルのテーマソング(“Help! Help! dangerous earth〜”ってヤツ)のスローテンポ・ラップバージョンでした。歌の感想は控えます(-_-;)



文化祭イベントとしては1日3回エコモニのすぐ後に行い、温暖化防止をメンバーと一緒にクイズ形式で学ぶ(チラシから引用)というもので、解答者としてキッズも5人ずつ参加。クイズのあと、『温暖化を防ぐ努力をした白モニと、しなかった黒モニ家族の20年後の未来はどうなる!?』というコントもありました。(自分は遠めで見てましたw)

コントを見に行った仲間の感想を聞くと、残念ながら土曜はグダグダ、日曜は少しマシになりハロモニ劇場に近い感じになっていたとのことです。



でもって、




コイツが相当ウザかった(爆

ヒドい。文化祭で一番楽しんでいたのはコイツかも。









浪漫新曲イベントについて。

土曜1回、日曜は人数多数のため2回行った新曲イベント。もうセットリストは他サイトで既出だと思いますが一応報告。

#1_浪漫〜my dear boy〜

#2_GO GIRL〜恋のヴィクトリー〜

#3_シャボン玉

#4_ザ☆ピ〜ス!

(上記でたぶんあってるハズ。。。)自分は土曜・日曜1回ずつ参戦し、両方とも振り師のほうの絵里ヲタと連番でした。土曜のが始る前は浪漫だけしかやらなかったらどうしよう…とドキドキでしたが実際4曲も!驚き楽しみつつも2曲目のGO GIRLでおもむろに上半身裸になる絵里ヲタが視界に入る。



頑張ってその時それには触れずw



タオルも水も何も持たずミニライブに臨み、終わったときには全身汗ビッショリ、超・満足感でした(*^v^*)







その他。

文化祭では主に第4ホールで沢山のエコ関連の催しものをしていて、実際自分は環境について少し気にするようになりました。これはミュージカルを見てからのことで、主にゴミの分別や消費電力について気にしてます。





だって未来の愛ちゃんを泣かせたくないじゃん?

まぁ、未来の愛ちゃんから電話がかかってくることは大歓迎ですが。



そんな戯言は置いといて、とりあえず2日間とても楽しかったです。なんだかんだ往復が面倒で土曜は帰宅しなかったわけで物凄く眠く、日曜は半分以上寝ていた気がします(行った意味あるのか?(;´Д`)







さいごに。

文化祭でお会いした皆様、行動を共にした皆様。大変お疲れ様でした。日曜は特に極度の疲労と眠気で心身共にままならずフラフラの極限状態でまともな交流ができなくて申し訳、でした(反省。

しかしやはり現場は(・∀・)イイ!!と再確認できた文化祭でした【完】