2003年 福井遠征レポート

突然(今更)ですが今年も無事福井でライブがあります。

いつも愛ちゃんの誕生日近くだし、何といっても愛ちゃんの地元凱旋GIGなので愛ちゃんヲタなら必ず参戦です!コレ、義務です(嘘爆

いえいえ愛ちゃんヲタじゃなくてもとても楽しめると思います☆



まぁ、うまくまとまらないところで、去年の福井のレポを写真つきでお送りします。

予習・復習・回顧がてらで御覧ください^^





こちらはサンドーム最寄駅の【鯖江(さばえ)駅】です。

去年は青春18きっぷムーンライトながらで行ったので鯖江到着が11時とちょっと早め。確か7時くらいに大垣(うろ覚え)に着いて、そこから乗り継ぎ時間含めて4時間もかかってます(汗





こちらがサンドーム福井。最寄駅とはいえども鯖江駅から歩いて20分はかかったと思います。今年になってからどうかは知りませんが、サンドームから少し歩けば近くにコンビニはあります。

駐車場に関しては車を利用していないので記憶がありません。





サンドームにもうちょい接近。会場の中は結構キレイで、ロビーみたいなスペースが広めです。中に飲み物の自販機もあったような気がします。





こちらはJR福井駅

去年は昼公演後に福井を観光。夜公演後に愛ちゃんが一人出てきて挨拶MCをするなんて知らずに…_l ̄l○





まぁそれはさておき、どうなんでしょうかこの古びた感じ。。。

県庁所在地の駅がこの古っぽさ。今は超未来型都市になってたりして。





こちらは福井駅ちかくの『さくら茶屋』さん。つい反応して撮影してみました。





なんと路面電車が。個人的に北海道を思い出しました。

そういえばさくら組の初ライブ会場であった岐阜でも路面電車ありましたね。





さて、ここに来たかった【ヨーロッパ軒】福井本店。

まぁ実際は愛ちゃんが家族で行っていたという春江分店を目指していたわけですが、スケジュールの都合上断念。福井本店で妥協しました。(今年こそは行きます。)
一応行っておくと、ここの店、多少見つけにくいです(爆





店内の様子。狭い、かな。ここに来たいろんな芸能人のサイン色紙が飾ってありました。

愛ちゃんのサインは無かったです。





でました『ソースカツ丼』。(写真、一口食べちゃっててすみませんw)

実際、食べたこと無い人は最初ビックリします。

自分もモチロン初めてだったのですが、かなりのインパクトでした。

いわゆる普通のカツ丼しか知らないから想像できないわけで。

まぁ百聞は一見にしかず、というか福井行く人は折角なので食べてみてください。





帰り道に福井駅ちかくで見つけた、【ラブリー牧場】キ(゜∀゜)タッ!!

(愛ちゃんヲタ釣り場、ともいう)

写真に写っているのが若かりし自分です。恥ずかしい。





『えーっと、どれにしようかな…』って悩んでねーよ!!

ラブリーコーン\350一発即決で!!

…ヲタって単純ね(ボソ





さてこちらはお土産に買った『五月ヶ瀬(さつきがせ)』

どんなもん?って洋風おせんべいって感じです。ナッツが混ざってます。

いまいち個人的にはヒットしませんが(爆)おみやげにはよろしいかと。

あとは『羽二重餅(はぶたえもち)』も定番です。



さて、こうして写真を見ながら思い出しつつレポを書いていて自分としてもイイ復習になりました☆

多少イメージできましたでしょうか?今年もとても楽しみですo(^v^)o