ネットは恐いぞ!

いつものように昨夜(明け方)素材探しのために、某氏に教えてもらったばかりの某あぷろだを見ていたら、人生初のウイルスをくらいました(爆

本当に初めてだったのと明け方だったため誰にも相談することが出来ず焦る焦る。

泣きそうになりながら諦めて寝ました。

自分でできたことと言えば、ウイルス名解析くらい。

忘れもしない『Backdoor.Agent.B』ってやつです。



今朝になってお知り合いの土岐さんに連絡。必死で助けを求める。

普通にお仕事中なのに快く助けてくれる土岐さん。まさに神。

まずそれ用のパッチソフトを送っていただく。→試す。

次々に明確になるいろんな症状に対しての様々なウイルススキャンソフトを教えていただき次々と試していく。

だんだんと症状が消えていく。



一通り症状らしいものが落ち着いたのが午後3時。もう一日中ウイルス対処に付き合っていただいてしまいました。あーもうホントに土岐さんには感謝に尽きますと同時に、もっと警戒しないといけないと猛反省。



以前(1年前くらいに)2ちゃんを見ていて真夜中にブラクラ(ブラウザクラッシャー)を踏んだことがありますが、その時より数倍焦った。。。



皆さんも気をつけてください。