▼Life with aiPod




先日購入したばかりのiPod。自分が買ってからやたらと同じポッダーを街で目にします。それだけ意識して見るようになったからでしょうか?確かに歩いている人のイヤホンやヘッドホンの形が気になります。意識一つで視界が変わってくるものですね(^^;

で、そのiPod。難点として気付いたことは【電池の減りが早い】これは買いたての自分がやたらと使いたがって触りまくっているからでしょうか。いや、多分そうだ(汗

それから【イヤホンが硬くて耳が痛い】これも個人的なアレかもしれませんが、今までSONY製の密閉型イヤホンを使っていたせいかやたらiPodのが大きく感じ、特に右の耳が痛いです。

上記の2点以外はホントにイイ!買ってからかなり気に入りました☆購入を悩んでいる方は、一番お求め安い15GBをオススメします☆



▼aBout Design




Photoshopというソフトに出会い、ヲタ名刺のデザインに頭を悩ませるようになってからでしょうか。最近かなりデザインに興味があります。

なんというかパッとみただけでスゴい!と思えるもの、じっくり見ていてその凄みが理解できるもの等タイプは沢山ありますがホントに気になります。街中の色々な広告や建築などの全てが参考になるというか、イイお手本はメディアに沢山転がっているわけで、それを見つけては『あ、コレすごい!』等と発見できたときは嬉しくもあります。



そこで最近毎回買っている雑誌がコレ。『Pen』です。皆さん本屋などで目にしたことあるかと思いますが、中身なかなかイイです。

ヲタ名詞といえば、5月のSSA配布用に作った自分の名刺が雑誌のジャケ風でした。雑誌の表紙ってそれだけでデザインの参考になるというか色使いや配置、文字のフォントやモデルの衣装…もう満腹です。

こちらもそうやって意識して見るようになってからものの見方がガラリと変わりました。なんか楽しいです(^^)まぁ当サイトもリニューアルしたいとかいろいろあるのですが技術が追いつかず、現状維持そして微々たる前進というのがリアルです。





▼フランス語を必死になって勉強しよう(オー【第3話】



さ、長い前置きはもういいとしてやっと本題ですね(汗 遅くなりました。

まぁ実際のところ日記のネタになるような面白い展開あんまりは無かったのですが、普通に



着々と仲良くなっている!!(`・ω・´)v





いやー、Aさんのおかげで退屈極まりないフランス語の授業が楽しいです(ニャハ

今週は連番というまでにはいかなかったですが、授業中に筆談し(て笑わせ)たり、自分が当てられたときは全部助けてもらいますた(爆



頼りっぱなしの俺、そして何度も助けてくれるAさん。









息の合ったコンビプレー(;´Д`)ハァハァ



もうダメポ(ノ∀`)





なんか、近寄りがたいとかっていうオーラがあるわけじゃなく(一般人だから)
そして自分よりもしっかりしているところ。あとはカワイイ。そのへんに惹かれますにゃ。



で、近い未来に確実に直面することになるであろう現実。

【Aさんの彼氏問題】

週に一回の授業、毎回無駄には出来ませんよ(必死







ただ、彼氏だとか付き合うどうのってよりも、なんかもうそのフランス語の授業が少し楽しくなればいいかなってのもあります。これが本音かも(爆